RECRUIT

MESSAGE

メッセージ

社長メッセージ

髪に優しく、肌に優しく、人に優しく

私たち美容師は、お客様に美しく幸せになって頂くのが大きな役割です。

お客様お一人お一人を大切に、その方の綺麗でありたいというリクエストにお応えさせて頂き、「ありがとう」と笑顔で言って頂けることが大きな喜びです。

その為に日々技術を磨き、研究を重ねて、より良いお店を目指しています。

一緒に社会人として、美容師として、成長して参りましょう。

STAFF VOICE

先輩スタッフの声

キミ・ロイヤルで働くスタッフにインタビューをしました。

辰巳

<施術歴10年目>

「キミ・ロイヤル」はどんなお店ですか

「髪に優しく、肌に優しく」をモットーにしっかりとしたカウンセリングのもと、お客様へ最大級の満足を感じて頂く美容室です。

今まで大変だったことはありますか?

カットやカラーなどの技術講習だけでなく、肌や髪に関する基礎的な面と合わせて流行や環境の変化に伴った勉強をしていかないといけないことです。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

初めはキラキラした世界に足を踏み入れたいという軽い気持ちで美容師になりましたが、 綺麗になりたいお客様だけではなく、髪の毛に深刻な悩みを抱えていらっしゃるお客様も沢山来られます。 そんな時にきちんとしたカウンセリング、施術、その後のケアの提案をして、次回お会いした際に笑顔になって頂けていた時にやりがいを感じます。
病院のお医者さんにはなれませんが、 皆さんの「髪のお医者さん」に少しの間でもなれていたら、私は嬉しいです。


芳田

<入社4年目美容歴34年>

「キミ・ロイヤル」はどんなお店ですか

60年以上続く地元の方に愛される地域密着型サロンです。

なぜ、「キミ・ロイヤル」を選びましたか

全員女性スタッフのきめ細かい接客でお客様からの信頼と安心感を頂いているところと、地域密着型サロンでアットホームなところです。

仕事のやり甲斐を感じるのはどんな時ですか?

お客様に喜んで頂いた時、ありがとうの言葉を頂けた時は、一番美容師を続けて良かったと思います。


増野

<施術歴31年目>

「キミ・ロイヤル」はどんなお店ですか

とても、アットホームなお店です。赤ちゃんから、年齢の高い方まで、幅広く来店して下さいます。生涯美容室をモットーにしております。

今まで大変だったことはありますか?

三人の娘を、子育てをしながら、お仕事をさせていただきましたが、働き方も考えながら、子供達と一緒に過ごす時間を取らせていただき、会社、お客様にご迷惑をお掛けしながらも、協力して下さいました。ですので、当時は大変だったとしても、今となれば、美容師を続けて良かったと思います。
阪神大震災を経験しました。お水や、ガスなどが無い時でも、各店舗、無事でしたので、その中でお客様に来店して下さり、お客様にも、喜んで頂きました。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

お客様の生涯美容室として、お客様に長くご利用頂いていることが、なによりも、やりがいを感じます。お客様のライフワークにキミロイヤルと私自身が共にある事が嬉しく思います。


白澤

<施術歴13年目>

どうして入社しましたか?

専門学校で店舗研修の時にお世話になったのがきっかけです。幅広い年代の方が来られていて、アットホー ムな雰囲気が良いなと思って入社しました。

やりがいを感じるときはいつですか?

「白澤さんにお願いしたいです。」とおっしゃって頂いた時です。

今まで大変だったことはありますか?

私は器用な方では無いので、一つの技術を習得するのに何倍も時間がかかったことです。 お客様に信頼していただけるように、とにかく最初は行ける講習にはできるだけ参加し、先輩にはレッスンで細かく教えて頂きました。お話は得意なの方ですが、聴き上手になることも重要です。
おかげさまでお帰りの際に髪が綺麗になって、「来て良かった、 楽しかったです。」とおっしゃってくださいます。美容師って髪を切るだけじゃないなと思います。
コロナ禍で更に実感しました。 髪も心もスッキリしていただけるように私自身も楽しんでお仕事しています。

キミ・ロイヤルで働いてみたいと思っている方、ご興味がおありの方は、ぜひご応募下さい。お待ちしています。
一人一人に合った働き方、勤務も可能です。お気軽にご相談ください。